2012年5月7日月曜日


 今年のゴールデンウィークは、ちょっとした打ち合わせやらなんやらやってましたが、特にライブとかもせずに、自分のバンドの事とかの作戦を考えておりました。


 突然ものすごい爆音でドカドカと鳴るもんで、何事かと外へ飛び出してみると、とんでもない大きさの塊が空から降ってきているのでとりあえずビビりました。

 これはあれですな。
 
 雹です。

こんなデカいのははじめて観ました。


今日はそれとともに強風と雷もものすごかったです。


つくばのあたりでは竜巻の被害もひどかったようで、自然の力はどうにも防ぎようがありませんね。


 ちなみに僕の家も竜巻の通り道だったようですが、筑波山の壁によって弱まったもようです。

 この時間外を走っていた車はみんなフロントガラスが割れ、ボンネットもボコボコになったと聞きました。

 まあ、自然の事なのでどうしようもありませんが、少し地球がおかしくなってきてるように感じます。

 気を付けようもないですが、用心しましょうというところでしょうか。