2011年9月15日木曜日

ボーカロイド




 



 最近はボーカロイドというのがはやっているらしい。

 
 
 おじさんの僕は少々ついていけてないですが、かわいこちゃんたちがいるので、とりあえず頑張って演ってます~

 今回はノイズでは何回も歌ってくれているお馴染み砂倉加奈子ちゃんのワンマンという事で、こちらもお馴染み大塚ウェルカムバックです。

 9月は僕の誕生日月でありまして、またもやケーキなんかをいただきました。ありがとうございやす~!

 そのケーキのローソクを使って、ひとりSMをする馬場さんです。

 ニコニコ動画で生配信をしてたようで、僕的にはこれといって何もでませんでしたが、便利な世の中というか、文明の力ですな~。


 僕はこうみえてとてもアナログ人間なんですが、文明についていけるように頑張っていく所存でございます。




以下ライブレポート
 

 今夜は声優の砂倉加奈子さん初となるワンマンライヴ。楽器陣にはウェルカムバックお馴染み「ノイズ磐梯山」を従えての登場です。
 声優さんの何がすごいって、一人で様々な声色を出す事だと思うのですが、砂倉さんもやっぱりそう。MCでの話し声やアニメ声はと~ってもかわいいのに、バンドサウンドで歌うときは真っ直ぐで力強い歌声。意思の強さを感じさせる歌唱力は、まるで別人を見ているような気さえします。コーラスで参加していた長内菜摘美さん・沼澤龍一郎と絡むハーモニーもまた美しかった。それに龍一郎さんのソロコーナーでの情熱的なバラードもまたよかった。ノイズ磐梯山によるパワフルでオシャレなアンサンブルがぴったりハマってましたっ!!
 更に、フロント3人による楽しいトークもライヴに華を添えていました。台詞の読みまわし対決では、プロ根性を見せ付けられました。ギター・チャンババさんのトークがなかったのはちょっと残念でしたけどね?!笑

■砂倉加奈子1st LIVE!!
  ~Get Ready!?~

 Vo. 砂倉加奈子
Vo.長内菜摘美
Vo.沼澤龍一郎

 馬場一人 Guitar
 中山豪人 Keyboard
 むらさきひろふみ Bass
 岸野隆之 Drum