2012年10月27日土曜日

あれ~

 

 近所のレコードショップが残念ながら閉店しまして、しばらく気を落としておりましたが、こんなことでへこたれてたまるかと、少し家から離れたところのレコードショップに行くことにしました。

 
 前から買おうと思っていて買っていなかったブラッドメルドーのWhere Do You Start を購入いたしまして、車で聴いていたら、なんか大分アバンギャルドで歌とかも入っていたので、随分と変わったものだと思ったのですが、30秒もしないうちに、これは違う!と思ってカーオーディオから出してみるとローリーアンダーソンのBig Science だった。nYはNYでもアングラニューウェーヴのやつだこりゃ。


 未開封で中身が違うという事は、僕の所有するCD約3000枚で初めての事で、確率3000分の1ですな。

 レーベルが共通で色も似ているので、梱包のときに入れ間違ったのか?それにしてもあまりにも期待しているサウンドと違いすぎてビビりました。後日交換していただきました。

 両者比較してみると、まあどっちもアヴァンギャルドか。
 う~ん
 どっちも良いんだと思います。