2011年6月28日火曜日

ノイズ19回目






 ついに19回目を迎える着地点を見失ったバンドであるノイズ磐梯山IN大塚WELCOMEBACK!!


今回はボーカロイドに負けるなと言わんばかりに、人力で再現して、そしてやっぱり人間の方が凄いだろ!

と証明してやろうという企画です。


でもやっぱり機械は凄いということで、僕もおじさんな感じで、この運動会的なノンストップ演奏で疲れ切ってしまった。。


若いってすばらしい!!


カワイ子ちゃんたちは元気いっぱいです!



そんなわけで楽屋ではいつもより変なテンションで、イケメンギタリストである馬場氏もヒョットコになってしまう始末です。




以下ライブレポート

今日も一日暑かったですね。3月のチャリティーライブから、トークでもたくさんの義援金を集めているノイズ磐梯山。本日も笑顔満載・和気藹々のステージを繰り広げてくれました♪
 近年流行っている音声合成技術、ボーカロイド。しかしノイズ磐梯山は『すべてを人間の手で演奏する』というモットーのもと、あえてボカロ曲に挑戦してくれました。様々な場面でご活躍されているプレイヤー陣の迫力あるサウンドと、そして華やかな声優さんを迎えての豪華なステージ。
 ギター、チャンババさんの話し出したら止まらないハレンチな話題も何故か許せてしまう・・・これもノイズ磐梯山ならでは。それも演奏が確かなものであるから。合成音楽、これだけの技術が発達してますが、絶対的に生の声・演奏にはかなわない!というのをみせつけてくれましたっ。





■ノイズ磐梯山 19th LIVE!!
~ボーカロイドに負けるな!がんばれ人類!!~

Gt. 馬場スティーブ一人
Key. 中山ジョン豪人
Bs. むらさき・ちりめんじゃこ・ひろふみ
目次yoshiki敬之 Drum
Perc.沢木(準会員)浩作

Vo. 砂倉加奈子
Vo. 狩野茉莉
Vo. 長内菜摘美
Vo. 沼澤龍一郎