2011年12月30日金曜日
良いお年をノイズです
今年最後のライブは大塚ウェルカムバックでノイズ磐梯山です~!
今年も一年コンスタントにライブ活動をしてきましたが、まあどこに着地するかは全くの未知数でございます。一つ馬場さんのトークだけは毎回のようにハイクオリティーになってきているので、CDをレコーディングすることがもしあれば、八割がたトークでいいのではと思います。トークの合間に音が入る感じかな。
お越しくださいました皆様ありがとうございました。
できれば来年もなんとかよろしくお願いいたします。
しかし笛部はシュールでした。ここまで振り切れば面白いと思いました。馬場さんのメクリもナイスタイミングでした~
そしてもう一人のゲスト、岩下君はナイスヴォイスでらっしゃる!
以下ライブレポート
ノイズ磐梯山はプロフェッショナルなミュージシャンの集団ですから、演奏よりもトークのほうが面白いなんて失礼な事は口が裂けても言いません。しかし、しかし彼らのMCサイコーですっ!年末にことよせて怪しげな急造業界用語を連発してました。「今年のSKは、あ我々の業界用語で総括のことです」って調子です。HFなら抱負、HSは反省、WOは若い女の子、NNはネタが無い、IMは下の●(漢字1文字)。出るは出るはよくもまあ、あんな口からでまかせをとっさに思いつくものです。ありゃぁ一種の才能ですよね。ミュージシャンにしておくのがもったいない。「剣道部のローラー作戦」のお話しなんか、芸術品でした。(リクエストがあれば掲示板のほうでレポートしましょうか?)
そっちの話ばかりになっちゃいましたが、彼らの名誉のためにここからはちゃんとライブをレポートします。彼らはアニメ業界の音楽制作を一手に引き受ける職人集団。曲作りのセンスも、もちろん腕のほうも半端ありません。第一部では腕慣らしだったんでしょうか、メセニーやベックの難曲をずらりと並べました。第二部では彼らがプロデュースする声優さんが続々登場。可愛らしい歌声を聞かせてくれました。
ノイズ磐梯山
Gt. 馬場スティーブ一人
Key. 中山ジョン豪人
Bs. むらさき・ちりめんじゃこ・ひろふみ
Dr. 目次YOSHIKI敬之
Perc. 沢木”準会員”浩作
Vo. 岩下直人
http://iwashitanaoto.web.fc2.com/
Vo.& 笛 桐村まり
Vo.& 笛 大仲まり