2011年3月12日土曜日

地震


 先日コンビニにタバコを買いに行ったら、中学の時からの友人にバッタリ会いまして、最近ブログ書いてないじゃない。と言われたので、また日付を偽造して書いていこうと思います。


 正直地震の直後は色んな意味で気持ちが折れそうでしたが、何とか持ちこたえました。地震の後心配してメールをたくさんの方から頂きまして、感謝しております。



11日当日は、僕は高田馬場のスタジオにいまして5強ぐらいだったのかな?結構な揺れ方でした。

リハ終了後車で帰ろうとしたら、つくばまで15時間かかりまして、そんでもってガス欠になりました。でもプラントの社長に芝刈り機のガソリンをわけていただいて、家に帰れました。あの節はありがとうございました~

家は屋根が少し損傷し、風呂場のタイルが剥がれ落ちるという被害でしたが、けが人はいなかったのでよかったです。ちなみに僕の家の方は震度6強でした。

大変だったことは、電気と水道が復旧しなかったことです。でもまる三日ぐらいだったので、大したことはないかな。最後まできつかったのはガソリンが買えなかったことです。

もちろん上の写真のように電車も壊滅状態でしたので、移動手段が断たれました。


とりあえず2週間ぐらいは身動きできない状況でした。

キャンセルになったのは以下のライブです。 

3月16日
panda in box
ラチッタデッラ


3月21日
panda in box
熊谷の某ショッピングセンター


3月22日
渋谷真理子
クウォーターノート


次の日に灯油がなくなったので、一時間並んでやっと買ったら、車の中でぶちまけてしまって泣きたくなりました。食べ物も必死に探しに行きました。水は自衛隊の給水だったり。


僕は津波に流されたわけではないし、流された人の気持ちは僕も同じ状況を共有しなければ解りません。
電気も水もなく食糧を探しに車で出かけているとき、ラジオから「僕たちは歌う事しか出来ないので」といいながらやってる音楽を聴いて、あの時は正直ヘドがでました。


とりあえず自分は生きている。だからこれからも生きていきます。


それにしても放射能だけは勘弁してほしい。茨城は300倍だかなんだかの水なり、ホウレンソウだったりするもので。。とりあえず食べますけどね。